休憩中に見る怖い話

 皆さんいかがお過ごしでしょう。最近は気温が下がって体温が冷えてきましたね。旅行関連だけでは少し物足りないと感じていると思いましたので、少し休憩がてらに怖い話でも聞いていきませんか?あまり怖くないのですがゾッとする話ではあるので皆さん心して見るようにしてください。

 

 ある小さな町に、人々が口をそろえて警告する怖い話が伝えられています。この物語は、普通の一夜から始まり、徐々に恐怖が襲ってくる不可解なできごとが繰り広げられます。暗い夜、誰もが寝静まった後、彼らは影に隠れた恐怖に気づくことになるでしょう。

その夜、小さな町は静まり返り、ただの風の音が聞こえる中、一軒の古びた家で異変が起きました。住人たちは眠りについたと思っていたが、真夜中にその家からは物音が漏れてきたのです。何かがゆっくりと階段を上がる音、そして廊下を行き交う足音が響きわたりました。

近隣住人は様子を探りに行くと、その家の前には誰もいませんでした。しかし、部屋の窓からは薄気味悪い光が漏れ、中からは微かな囁き声が聞こえました。勇気を振り絞り、一人の住人がその家に入っていくと、不気味な影が壁に映り、恐ろしい過去の出来事が次第に明らかになっていくのでした。

窓辺で見え隠れする影、幽霊のような囁き声。彼の勇気が試されるなか、次第にその町に隠された闇が明らかになり、住人たちは絶望の中で真実に直面することとなった…。

結末は意外なほのぼのとしたものでした。住人たちは最初の恐怖を超え、その古びた家には心優しい霊が住んでいたことが分かりました。かつての住人が残した未練が優しく包み込むように、夜になるとその家はほんのりと温かい光に包まれ、囁き声は懐かしい歌に変わっていたのです。

近隣住人は最初は戸惑いましたが、やがて彼らもその家に集まり、幽霊たちと共に楽しいひとときを過ごすようになりました。そして、その町の伝説として語り継がれるようになり、恐怖の影が優しい笑い声へと変わったのでした。時折、夜空に広がる星々がその家を包み込むような、和やかで温かい雰囲気が漂う町となったのでしょう。